2012/06/16

週末は銀座で♪

譜面台を新調した。
というか、現在使っている譜面台は、楽譜を載せる部分がスチール板で丸い穴が空いてるタイプ。折りたためず、持ち運びには適さないやつなのだ。

しかも、最近はiPadや仕事用資料の台として、デスクの脇に固定して便利に使っているので、おおよそ譜面台として機能していない。そんなわけで、ライブ用に使うものを買い足した。

YAMAHA製で、今どきあっぱれなMade in JAPAN。素材がアルミなのでとっても軽く、ネット通販で2,760円。

ちょっとお高い気もしたが、譜面の角度調整機構や脚の部分がしっかりした造りでしかも軽量なので 、なかなか良い買い物だったと超満足中。


これで来週末の銀座ライブの準備も万端。
あとは新曲のリフを暗譜すれば完璧だ。



あれ? 譜面台不要なのか?  おれ…。






夏至も過ぎ、初夏の匂いでウキウキの週末。銀座でお待ちしてます。(知)