2013/05/13

東西交流セッション

先日、ボサノバ愛好家が集うライブ・イベントに参加してきた。ライブの目玉は、大阪や神戸からプロ/アマ入り乱れてお江戸に乱入…じゃなかった、親善交流のため遠征してきてくれた音楽仲間たちの演奏で、ライブ後は東西入り乱れてセッション大会…というイベント。


今回は、at!としての演奏はなかったものの、WAVEというat!結成のきっかけとなった5人のバンドでセッションに参加し、このほかにも関西勢と混成ユニットでサックス吹かせてもらった。WAVE以外はボーカルさんとのセッションで、なかなかにスリリングで、気持ち良くやらしてもらいました♪

Bossa Novaバンド「WAVE(ウェイブ)」



最近、デュオでの演奏が続いていたので、久々にリズムセクションが入ったバンド形式での演奏は、新鮮かつ気持ち良く、リズムをひとりでキープすることから解放されたピアノのあっちゃんも、のびのびと演奏してたのが印象的(笑)。

ま、いろいろ反省点はあるものの、ふだんと違う演奏のセッションはやはり楽しく、今後もこういう機会は増やしていきたいなぁと思う雨の週末でありました。関西勢の皆様、相変わらずダメなテナーに絡んでくれた皆様、築地マデイラのスタッフの皆様、主催、運営スタッフの皆様、ありがとうございました♪



で、そんな興奮もまだ醒めやらぬ週開けですが、今週もまたat!ライブ、やります。今回はオーロラ映像とのコラボレーションということで、ちょっと変わった趣向で演奏します。毎度ワンパターンで恐縮ですが、ご用とお急ぎでない方は、ぜひぜひ銀座アート・フォー・ソートへ。(知)
 


オーロラウィーク ~オーロラと音楽に包まれて~第三夜

オーロラの研究者、片岡龍峰氏がオーロラの魅力を映像と共にたっぷり解説! 世界各地で撮影してきた映像に、日替わりで様々なアーティストがコラボレーションします!"

第三夜 5月16日(木)
Open 18:30 Start 19:30

出演:片岡龍峰 + at!(Pf:三上敦子 Sax:内藤知己)
チャージ:1500円+オーダー

場所 : ART FOR THOUGHT 
http://artforthought.jp/
住所 : 東京都中央区銀座8-10-4 1F
Tel : 03-6228-5922